未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.05.08 Sun
この季節、休日に何もすることがないのではもったいない。
ということで、県立の植物園に行った。我が家から12km程度の場所だ。
植物園というところは年中何かしら花が咲いているのであるが、やはりこの季節が最も種類も多い。
そんな中で珍しい花があったので、今日と明日にそれぞれ一種ずつ写真を掲載しようと思う。
まずは、ハンカチの木、木にぶら下がったハンカチが風に揺られているように見える不思議な花で、どこでもありそうであまりないらしい。盛りは過ぎていたが、多くの人が写真を撮っていた。


AUTHOR: halfmoon DATE: 05/08/2005 20:56:24 これは、本当に珍しいですね。
少なくとも私は、初めて聞いたし、初めて見ました。
写真撮ってていつも思いますが、
ほんと、植物って、不思議な形してますよね。
本当に必要性があって、こんな風に進化したの?
と、聞きたくなります。
思考亭
はりまんさん
実は小生も名前は聞いたことがあったのですが、花が咲いているのははじめて見ました。
かなり大きな木でした。ハンカチには見えませんが、白い花がゆらゆら揺れて不思議な感じでした。
2005.05.10 Tue 21:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/129-0eb175a7
Template by まるぼろらいと
