FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.07.16 Sat
恥ずかしいことですが、小生はすでに夏バテです。
昨日は横浜で飲んで帰ってきたためか、寝入ったのはすぐでした。
ところが今朝は暑くて目が覚め、時計を見たら3時50分。
カーテンを開けて東の空を見たらすでに濃い青色とやや紫色がかった場所があり、そろそろ夜明けになるということが分かりました。
暑くてどうせなられないのだからと思い、起きて海岸へ。
海岸には人がいるのですね。
特に若い学生の様な感じの男女のグループがあちこちに点在しているのです。
そんな海岸を歩いていました。
20110716-1.jpg
まだまだ暗いのですが、東の空は赤く染まって来ました。でも江ノ島の灯台の光はまだぐるぐる回って光を放っていました。
富士山は見えているのかな、と西の方向を見たところ、確かに見えるけれど一瞬で分かるような状態ではなく、かなり目を凝らさないと見えませんでした。
しかし、満月が沈んでいこうとしていました。
月明かりが波に反射して、太陽の光とは違う独特の柔らかな輝きが非常に美しい。
20110716-2.jpg
そんな夜明け前の美しい海を歩いていると、次第に明るさを増してきて太陽がお出ましになりました。
海岸線を走っている防砂林の上から昇って来ました。
20110716-3.jpg
このころになるといつの間にか多くのサーファーが海に入っていました。
太陽が出てくると明るさはもう何百倍にもなる感じです。
そして気温もどんどん上昇します。
それからわずか10分程度でもう海岸にいるだけで暑くて汗が出てきます。
周りの色も暑いと思う色に変わるのです。
20110716-4.jpg
こうなってしまうと家にいる方がよいと思うのです。
早々に帰宅しました。
nitta245
暑すぎですね。こっちはもう外に出るのが億劫になります。山も沢沿いだったらいいのですが・・・。
2011.07.17 Sun 15:07 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nitta245さん
こんばんは。
エアコンを使いたいですね。
でも一番電気を食うといわれると我慢してしまいます。
そのため夏バテです。

nitta245さんも夏バテにならぬようにお気を付けください。

> 暑すぎですね。こっちはもう外に出るのが億劫になります。山も沢沿いだったらいいのですが・・・。
2011.07.19 Tue 20:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1286-db01abb8
Template by まるぼろらいと