未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2011.07.10 Sun
昨日、関東地方は梅雨明けの宣言がありました。
今年は梅雨入りが5月27日ですから、いつもよりも早く始まっていつもよりも早く明けたということです。
それにしても梅雨明けの宣言とともにものすごい夏空になっています。
真っ青な空と遠くで真っ白な積乱雲、そして太陽の光は眩しく強く、猛烈に暑い。
小生の住む町は、この厳しい気候の時が一番賑やかになるのです。

今朝は寝苦しくて目が覚めて、東の空を見ると久々に真っ赤になっていました。
慌ててベッドから抜け出し、海岸へ出かけました。
すると久々に富士山がくっきりとしかも全体を見せていました。
まだ、太陽が昇ってくる前からはっきりと捉えられるのは本当に久しぶりのことです。

20110710-1.jpg
しばらく見なかった富士山は雪がほとんど消えて、黒々とした真夏の富士山になっていました。
いやあ、やっぱり富士山が見えるとうれしいですね。
そのまま10分ほど待っていると、反対側から太陽が昇ってきて周りも明るくなり、富士山にも日が当っているのがよく分かるようになりました。

20110710-2.jpg
今日はこの天気だから海水浴場は大賑わいでしょうね。
でも熱中症には注意ですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1283-adf5bcd0
Template by まるぼろらいと
