未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.05.08 Sun
昨日が美しい星空だったから今朝は快晴だろうと思い目を覚ますと、予想通りの晴れた空だ。東の空が赤くなり始めていたので、カメラを持って海岸へ行った。それにしてもこの季節は日の出が5時前だから海岸へ行っても人が少ない。
太陽が昇ってきた頃から1人の釣り人が、砂浜から海へ小さな船を出そうとしていた。
手漕ぎで少し進めてからエンジンをかけ始めた。遠くを見ると富士山と箱根の山並みが美しい。波の音だけの世界からエンジンの音がしてきた。
なんとも静かで穏やかな朝だ。

意外なことにこの静かな海岸から電車の音が聞こえた。東海道線までは直線でも1km以上あるはずだが、聞こえるのだ。


この静かな海岸を散歩しながら富士山を見てみると、しばらく見ないうちにずいぶん雪が減っていることが分かった。
真冬の真っ白な冨士と真夏の黒い富士とのまさに中間の状態だ。
あんなに白かった冨士の雪もかなり解けてきたようだ。
もう初夏だ。小生は一年で一番この季節が好きだ。


AUTHOR: office-tt DATE: 05/09/2005 21:12:30 こんばんわ。
富士山へは年に数回行くのですが、このアングルは
まだ未踏です・・・。波打ち際が入って綺麗ですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/128-3b2141c3
Template by まるぼろらいと
