FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.06.05 Sun
どういうわけか小生は筋肉痛です。
山に行って翌日かまたは翌々日に筋肉痛が出ることは珍しいことではないのですが。
分からないもので、ハードに二泊から三泊の縦走をしても出なかったり、日帰りでの山歩きでも厳しい状況になったりします。
いったいどうしてこの違いが出るのでしょうか。

まあ、それはそれとして。
丹沢という山を歩いていると、時々ハッとするような富士山が木々の隙間などから見えたりします。
これもこの山塊を歩く楽しみでもあるのです。

昨日は天気が良くて、富士山がよく見えました。
木々の隙間や突然現れた富士山を少しご紹介。
20110605-1.jpg
これは一緒に行った仲間が水を飲むために立ち止まった時、とつぜん水を飲むのをやめてカメラを向けたので小生もその方向を見たら富士山がぽっかりと浮かんでいたという状況で撮影したものです。

お次はこれ。
20110605-2.jpg
満開のシロヤシオの後ろに富士山が見えたので、もう少し富士山がはっきりと見える位置(少し不安定な場所でしたが)に移動して撮ったものです。

そしてこれは。
20110605-3.jpg
山頂から下って行ったときに急に視界が広がったその先に富士山があったので立ち止まってカメラを向けたもの。

いずれも突然現れた富士山に富士山好きの小生はたまらずカメラを向けたのでした。


nitta245
素晴らしい景色ですね。いい天気で,青空と富士山とツツジが映えます。こんな山歩きだったら毎週でもいいですね。丹沢へは東京にいるときに何回か行ったのですが富士山を見るのにも最高ですね。この景色では人出は多いのも仕方ないでしょう。張り出した枝を見るとかなりの大木ですね。このような大木のツツジはあまり見たことがありません。さて筋肉痛は・・・。
2011.06.07 Tue 06:18 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nitta245さん

久々にいい天気の中の山歩きでした。
シロヤシオはツツジの中でも最も大木になるそうです。
でも真っ白な花が豪華というよりも涼しげで品があるように思います。
檜洞丸はシロヤシオの名所です。

筋肉痛はおかげさまで治ってしまいました(笑)。


2011.06.08 Wed 21:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1276-1d2fd7cc
Template by まるぼろらいと