未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2011.04.24 Sun
昨日の午後はすごい南風と久々に窓をたたきつけるような雨が降り続きました。
小生はほとんど外に出ることもなく録画しておいたBDを見たりして過ごして浮いたのです。
今朝は目が覚めると星がきれいだったし、風も吹きやんだようなので、さっそく海に散歩に出かけました。
風がおさまったとは言え、海は波が荒れていて、しかも波のしぶきが舞い上がり、快晴にもかかわらずかすんだような世界になっていました。
太陽が昇ってくる前からもうすでに多くのサーファーが海に入っていました。
東の空の一部がオレンジ色になって来ました。
20110424-1.jpg
それから10分程度で低い雲の上から太陽が出てきたのですが、ぼんやりとした太陽でした。
周りが明るくなってくると急速にサーファーの数も増えてきました。
20110424-2.jpg
太陽がの位置が高くなると周りのしぶきなどに光が拡散されるようで、周りがどんどんとオレンジ色になり何とも言えない朝の美しい光景となりました。
このオレンジ色に包まれた砂浜を歩くのは実に気持ち良く、昨日家に引きこもっていたために鈍った体には栄養が与えられたようでした。
20110424-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1263-90e49242
Template by まるぼろらいと
