未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.05.06 Fri
連休が終わって出勤の日となった今日は午後から雨が降り出し、それに伴って北風が強くなり、気温はぐんぐんと下がってしまった。久々に11℃程度になり、さすがに寒く感じた。こんな鬱陶しい天気だから当然話題もない。

そこで、数週間ほど前、桃の花見に行った頃、目に付いた花を撮影したのでアップする。実はこの美しい花の名前を知らない。
見るからに外国産の園芸種の花と思うのだが、果たして和名もあるのだろうか。
ご存知の方はコメントをください。


AUTHOR: はりまん DATE: 05/10/2005 22:51:13 ども、亀レスですいません。。
この花、サイネリア(サイデリアじゃありません・・・)だと思うんです。
拙blog:
http://www.doblog.com/weblog/myblog/28752/1162996#1162996
http://www.doblog.com/weblog/myblog/28752/1183020#1183020
で、今日“植物博士”にも確認したら「サイネリアみたいだね」でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/126-fce83dee
Template by まるぼろらいと
