未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2011.03.26 Sat
昨日の夜は輪番停電の最後の時間帯でした。
この時間帯は茶の間のゴールデンタイムですから停電はかなり辛いのです。
しかし、予定よりは1時間ほど早く終わったようでホッとしました。
この二週間を通して停電の予告に対して、どうなるか大体のパターンがわかって来ました。
小生の勝手な推測に基づくと、
①土曜、日曜は停電は回避される
②平日の朝は回避される
③平日の夕方から夜は実施される。
したがって、夕方から夜に住んでいるところのグループが回ってくると停電になるのです。

というわけで、今日も明日も停電はなしです。
昨夜は停電だけでなくなぜか雨も少し降って憂鬱な週末の夜だったのですが、今朝は雨も上がって晴れてきました。
東の空にはまだ雲が多く残っていたので日の出は見られるのか微妙でした。
まあ、そんな天気でも、海岸に行くと風もなく非常にきれいで静かな海を見ることができました。
20110326-1.jpg
今朝の日の出前は本当に波音と海鳥の声だけで人もおらず小生が海を独占していました。
そしてしばらく経ったら雲から太陽が突き抜けてきて日の出を迎えました。
20110326-2.jpg
雲が多いので太陽が出ると明るさが際立ち、周りも一気に明るくなってきました。
それに連れて釣り人が現れ、波が無いのにサーファーが現れてくる海岸でした。
穏やかな週末になればよいですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1256-982a4229
Template by まるぼろらいと
