FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.03.20 Sun
昨日もテレビを見ていたらテレビから緊急地震速報が流れました。またか、と思いながらもとりあえずテーブルの下に隠れる準備をしていると本当に揺れ出しました。
震度は2だったのですが、この緊急地震速報が鳴るというのは心の準備ができるため、素晴らしいシステムに思えます。
昨日も今日も計画停電は中止で、一日中電気はやって来ます。
ありがたいことです。こんなときでないと電気や水は空気と同じ感覚になってしまいます。


今朝は朝から気温が高く、小生が海岸散歩に行くときに温度計を見るとすでに8.8℃もありました。
弱い風が吹いていたのですが昨日と比べると大違いでした。
海岸に着くと、今朝は東の空は雲が無かったのですが西の空は薄い雲に覆われて富士山や箱根は見えず、丹沢はぼんやりです。
波も穏やかで湖の様な静かな海です。
そんな中から太陽が出てきました。オレンジ色で少し光が弱い感じでした。
20110320-1.jpg
春の海になって来ましたね。
だんだんとメリハリのある色からパステル調の淡い色になって来ました。
静かな日の出です。
20110320-2.jpg

何とも言えない気持ちよさがありました。
今日こそは揺れない日になってほしいと思いました。
nitta245
ご無沙汰していました。激励のコメントありがとうございました。わたしは元気でいます。
また写真を撮りたいと思っています。
とりあえずお礼をと思いました。
2011.03.20 Sun 19:35 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nitta245さん
ご無事でよかった。
小生も経験したことのない揺れに大変動揺をし恐怖を覚えました。
まださまざまな不自由があって、今までの生活に復帰するのには時間がかかるとおもいますが、乗り切っていきましょう。


2011.03.21 Mon 09:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1255-976f6db1
Template by まるぼろらいと