FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.03.06 Sun
昨日の午後からちょっとした所要あって横浜に行ってました。
まあ、電車で30分乗って帰ることができるわけですが、昨日は横浜のホテルに泊まっていたのです。
そして、久々に朝を横浜で過ごし、午後に帰ってきたのです。
朝は晴れていたのですが徐々に雲が多くなり、帰ってくるときには何となく薄い雲に覆われていたのですが、富士山がよく見えていたのです。
富士山好きの小生にとっては富士山が見えるとどうも海岸へ行きたくなってしまいます。
日没直前に海に行くと、すごい南風が吹いていて、波がうねっていました。
雲も多く、太陽は見ることができないと思っていたのですが、ほんとに沈む数分前に太陽が今日の最後の光を放ったように出てきました。
その光がものすごく美しかったのです。
20110306-1.jpg
やはりこういう風景を見るとうれしくなってしまいますね。
天気は下り坂なので明日は富士山も太陽も見ることができないかもしれません。
そんなことを考えると今日の日没時の富士山と太陽を見られたのはラッキーでした。
20110306-2.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
おまけ

今朝の日の出直前。
横浜の山下公園からの東の空です。
まあベイブリッジや氷川丸を見ながらの日の出もたまにはいいもんです。
20110306-3.jpg

まあこ
コメントした日付は出るようですが。。。
この朝日は6日のでしょうか?
カレンダーから、たどればいいのですね(*^ー゚)b
2011.03.08 Tue 19:26 URL [ Edit ]
クレソン坊や
まあこさん
すいません。
日付の理由分かりました。
いつも使っているPCと別のPCで違う表示です。
別のPCでは日付が表示されていません。
理由は現時点で不明。解析せねばなりません。
面倒なので、テンプレートを拝借いたしました。

> コメントした日付は出るようですが。。。
> この朝日は6日のでしょうか?
> カレンダーから、たどればいいのですね(*^ー゚)b
2011.03.08 Tue 21:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1251-951ca663
Template by まるぼろらいと