未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2011.02.27 Sun
今朝は雲が多い空でした。
しかし、徐々に雲は抜けてしかも気温が上がってきて昨日よりもはるかに暖かな日となりました。
夜明け前から海岸に散歩に行くと日曜日ということもあるのですが、釣りをしている人やジョギングしている人が結構いるのです。
でもマスクをしながらジョギングしている人もいて、花粉が飛んでいるのだと思われました。
小生は本当にありがたいことにいまだ花粉症ではないので、花粉が飛んでいるかどうかは感知できません。
でもそんなマスクをしている人を見て花粉が飛んでいるのだと知るのです。
日の出の時刻には太陽が出てきませんでした。
それもそのはず、東の空には黒い雲が横たわり、その雲から脱出しないと太陽は見えてこないのです。
20110227-1.jpg

そして15分ほど待っているとようやく太陽が雲の上から顔を見せてくれました。
太陽が出てくると海の上に光が走り、急に明るくなります。
今朝も雲が多いもののその美しさは十分堪能できました。
20110227-2.jpg

風はそこそこ吹いていたのですが、どういうわけか波は非常に静かで、そのおとなしい波に太陽の光がきらきらするのが何とものどかでした。
やはり春の海といってもいいような世界でした。
花粉症の人はこんな静かでのどかな世界でも外に出てみようとは思わないでしょうね。
20110227-3.jpg


今日は夜遅くなって雨になるということです。
雨になったら花粉は飛ばないでしょうからきっと恵みの雨になるのでしょうね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1249-2c0d21f8
Template by まるぼろらいと
