未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2011.01.22 Sat
毎日毎日晴れ続きなのでさすがに少し雨が降って湿気が欲しいと思うようになってきました。
今朝の海は風もなくまったく波がない池のような状態でした。
乾燥しているので、海岸を歩いていてもあまり湿気を感じなくなってきました。
波があるとまだそのしぶきで潤いを感じるのですが。

今朝は快晴と言うほどではありませんでせんでした。
雲がところどころに出ていました。
このことが久しぶりともいえます。
20110122-1.jpg
波のほとんどない海にはサーファーは一人もおらず、釣り人も数人程度。
そんな中で弱々しい光の太陽が出てきました。
光のすじができず、全体を柔らかく照らす光です。

そしてすぐ上の雲に隠れて再び上に出てきたときは、光線と言うよりも拡散した淡い光となって出てきました。
こんな光もたまにはいいものです。
このまま曇って雨になればもっといいのですが、そうでもありませんでした。
20110122-2.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1238-bf0c5f26
Template by まるぼろらいと
