未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31 Fri
一年が早く感じるようになってきました。
2010年はかなり早く過ぎ去ったように思います。
そして大みそかの太陽も沈み新たな年を迎えようとしています。
そんな大みそかの最後の太陽を見に海岸に行きました。
寒いのに意外なほど多くの人がいました。
ほとんどに人が沈む太陽にカメラやビデオを向けていたようです。
今年最後の太陽は、茅ケ崎の海岸から見ると箱根連山よりも南寄りの真鶴半島あたりに沈んで行きました。
20101231-1.jpg
箱根の神山や駒ケ岳がやや赤みを帯びていたのが印象的でした。
そして、さらに南側を見ると、伊豆の天城の山々が波の向こうにあり、きれいなシルエットで見えました。
今日は波が比較的荒れていて冷たい風と共に大きな音を立てていました。
20101231-2.jpg
箱根の山からやや北西に体を向けるとそこに富士山があります。
富士山は山頂が雲に覆われていました。
この姿が実に寒そうで、暖かな飲み物が欲しくなるような光景でした。
20101231-3.jpg
このような景色の中で今年最後の太陽は沈んで行きました。
来年もいい年で、きれいな景色を見ることができるように。
よいお年をお迎えください。
ろまんすぐれー
大晦日寒波襲来、国中大雪です。当地斑鳩の里にもちらちら舞っています。積雪を期待するところですがね。クレソン坊やさまには、素晴らしい新年でありますように。来年も宜しくお願いします。
2010.12.31 Fri 22:05 URL [ Edit ]
クレソン坊や
ろまんすぐれーさん

こちらこそきれいな写真を見せていただきありがとうございました。
南関東では寒波は来ていますが雪はなくからからの晴天です。雪が降っているとのことよい新年になりますように。

> 大晦日寒波襲来、国中大雪です。当地斑鳩の里にもちらちら舞っています。積雪を期待するところですがね。クレソン坊やさまには、素晴らしい新年でありますように。来年も宜しくお願いします。
2010.12.31 Fri 22:31 URL [ Edit ]
Balius
こんばんは、今年もあと数時間ですね。

明日は、お寝坊さんなので
クレソン坊やさんのところの
富士山と初日の出写真を
楽しみにしております♪

来年もよろしくお願いいたします^^
2010.12.31 Fri 23:05 URL [ Edit ]
nmzk
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011.01.01 Sat 08:05 URL [ Edit ]
クレソン坊や
Baliusさん
新年おめでとうございます。
初日の出、ばっちりと見てきました。
富士山も素晴らしかったです。
今年もよろしくお願いいたします。

2011.01.01 Sat 09:34 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nmzkさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
気持ちの良い快晴の下、お正月を迎えております。
そちらはいかがでしょうか。

2011.01.01 Sat 09:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1227-e19d94cf
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。