未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2010.12.27 Mon
クリスマスに登った丹沢塔ノ岳からの富士山の写真をアップします。

まずは日没20分ほど前の夕日を浴びる富士山
手前の山々が何重にも重なって美しいです。
20101226-3.jpg


次に日没直前の富士山。
空の色が赤くなって富士山も少し暗くなってきました。
ますます色がきれいになって来ます。
20101226-4.jpg


お次が日没から30分近く経ったときの富士山。
まだ雪の白さがかすかに残ります。空は深い青色となり、下界の街に明かりが灯ります。
寒さが一段と厳しくなってきます。
20101226-5.jpg


そして翌日の朝の富士山。
寒さはピーク、笠雲が取れず日の出にもかかわらず赤くならなかった富士山です。
20101226-6.jpg
不良中年
クリスマスに山上で泊まったのですね。
それにしても、見事な夕焼けです。
来年あたり、相棒のお供をして、
丹沢に出かけることになるかな???
良いお年をお迎えください。
2010.12.28 Tue 00:41 URL [ Edit ]
nitta245
特に一枚目の写真,とつてもいいです。折り重なる山々,その質感がとてもよく表現されています。気に入りました。
2010.12.28 Tue 18:00 URL [ Edit ]
クレソン坊や
不良中年さん

3年ぶりの丹沢での忘年会です。
やはり富士山と東京から横浜にかけての夜景が何よりも美しい山域ですから晴れの確率の高い冬がいいですね。
まあ、来年あたり来られるのなら小屋でお会いできるかも。
2010.12.28 Tue 21:49 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nitta245さん

気に入っていただいてありがとうございます。
富士山ってやはり絵になりやすい山ですね。
こんな景色が見られるから山はやめられません(笑)。

2010.12.28 Tue 21:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1225-7fff7f2c
Template by まるぼろらいと
