未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2010.12.25 Sat
今朝は寒いですね。
小生宅の玄関前の温度計は4.9℃です。
けれども風があってそれが冷たいんですよ。
海岸に出てみるとさらに冷たく耳が痛くなるほどでした。
今朝は東の空に雲が多く、その合間から太陽が出てきました。
20101225-1.jpg
太陽の光もそれほど強くなく、雲の後ろから光っているようです。
風が強く波が荒れているので、太陽が出ても暖かさがないのです。
とにかく今朝の波は荒れてぐちゃぐちゃですね。
こんな波はさすがにサーフィンできないのでしょうか。
サーファーは一人もいませんでした。
20101225-2.jpg
クリスマス寒波ということで気温が下がっているらしいのです。
暖かさに慣れているのに急に寒くなるのは困りますね。
小生はこれから丹沢に行きます。
今日は塔ノ岳の小屋でクリスマスパーティーを仲間とやる予定です。
夜の絶景が見られれば良いのですが。
久々の山です。
よりによって寒い日に行くことになります。
今シーズン初めて氷点下の世界に突入ということになりそうです。
nitta245
Merry Christmas.
山,楽しんできて下さい。私も前に丹沢で年越し登山したことがあります。赤富士を見て,正月を迎えました。懐かしいです。こちらは夜っぴて雪です。もう10cm積もっています。
2010.12.25 Sat 08:04 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nitta245さん

昼ごろに帰って来ました。
楽しい忘年会でした。
雪はないのですがとにかく寒く風も強い。
いやあ、厳しかったです。

2010.12.26 Sun 16:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1223-e708a3b4
Template by まるぼろらいと
