未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2010.11.02 Tue
今日は訳あって、遅い出勤。
ということで海岸散歩を少ししてきました。
本当に本当に久々の快晴の夜明けは改めて幸せな感じに包まれました。
特に富士山がくっきり見えて素晴らしいの一言。
いつの間にか山頂周辺、特に北側斜面方向に雪が現れ、夏の黒々とした富士山から白い衣装を着る季節になってきました。
東の空はまだ太陽があがらず、オレンジ色の空となっているころ西側の富士山にもまだ光が当たっていません。
何となく寒々しい感じの姿です。
これが今朝の6時5分。
20101102-1.jpg
空の明るさ、色はどんどん変わっていきます。快晴の日の特徴です。
わずか5分後に富士山頂で日の出が見られたと思います。雪のある部分が光り始めました。
空は明るく赤く染まって来ました。
6時10分。
20101102-2.jpg
いやあ、気持ちの良い世界ですね。
平日は本当に人も少ないのですね海って。
間もなくして東の空から太陽が昇って来ました。
そして太陽の全体が現れた頃、富士山も全体に光が当たり、赤富士となりました。
これが6時15分。
20101102-3.jpg
どの富士山も間違いなく美しい。
これがわずか10分で見られるのですから、幸せですよね。
小生は山頂に光が当たり始めた富士山が好きなのですが、赤い富士もいい。
皆さんはどの富士山がお好きでしょうか。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1203-6c143352
Template by まるぼろらいと
