未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2010.10.10 Sun
朝、目が覚めた時は雨が音を立てて降っていたのですが、数時間で小降りとなり、昼ごろからは雨が止んでくれました。その後もしばらく雲が多くあったのですが、夕方にはうその様な晴れた空となりました。
急速に空気もカラッとしてきたので、久々に夕方の散歩に出かけました。
上空はよく晴れていても低い位置にはまだ雲が多くあったのですが、日没の30分前ごろから急速にその雲も抜けてきました。
海岸に出た時は箱根も富士山も見えず、わずかに雲が抜けて丹沢が見え始めているような状態でしたが、いよいよ日が傾いてきたときには急に富士山が見え始めました。
この数十分の変化は驚きです。
そして箱根に太陽が間もなく沈もうとする頃から富士山は一段とくっきりと見えるようになり素晴らしい景色となりました。
20101010-1.jpg
比較的波が大きかったのでサーファーはなかなか上がって来ようとしません。
数分後に太陽は完全に沈みました。
富士山はますますくっきりと浮かび上がり、しばらくの間眺め続けました。
20101010-2.jpg
やっぱり富士山はいいですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1196-a357a9a8
Template by まるぼろらいと
