FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.10.03 Sun
今日は天気予報では曇りから雨ということでしたが、午前中はよい天気です。
気温も昨日より少し低めで実に快適です。
夜明け前、東の空が赤くなっているので早速海岸へ行きました。
日の出までまだ20分程度あったのですが、空は赤く、その色が反射して海も赤く染まって見事な色彩となっていました。
20101003-1.jpg
まだ明るいというわけではないのですがとにかく赤いのです。
江の島の灯台の光がまだ見えるので暗さが残っていたはずです。
そして時間経過とともに空が明るくなり、海の色は赤色から青みがかって精彩を失いかけます。
そんなタイミングで太陽がの昇って来ました。
20101003-2.jpg
赤い太陽が昇ってくると海は再び赤く染まるのです。
この景色を見るために週末はどうしても海に行きたくなってしまうのです。
西の空はまだまだ暗いのですが、今日は富士山が見えました。
もう一週間以上前だと思いますが、初冠雪したというニュースがありました。
その後溶けてしまったのか湘南海岸からは確認できませんでした。
頂上付近に雲がかかっていたのでひょっとして天気は下り坂なのかもしれません。
20101003-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1194-255d25cd
Template by まるぼろらいと