未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04.30 Sat
神奈川県には箱根と丹沢という山塊が西から北に壁のように立っている。
その丹沢の東はずれに近いところにピラミッド型のすぐにそれと分かる山が聳えている。その山こそ大山だ。
今日、子供をつれて大山に登ってきた。ケーブルカーで途中まで行くと、そこから山頂まで1時間半程度の山道だ。本当ならば神奈川を一望できる絶景があるのだが、今日は春霞で何も見えなかった。そんな中、登山道ではスミレがいっぱい咲き、マムシグサなどが多く見られた。そしてやや終わりかけているもののきれいだったのがマメザクラである。
花は小さく、色は濃いピンク色で、富士山の見える周辺の山にだけ咲くらしく、別名フジザクラともいう。
新緑の緑の中でひときわ目立つ存在であった。


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/118-81bdf84e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。