未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2010.09.04 Sat
このところ数日の朝は心なしか涼しさを感じました。
いくらなんでも9月に入ったのだから暑さも徐々に失せるものかと喜んでいました。
ところが今朝は暑い暑い。
海岸に行く途中で汗をかいてしまいました。
昨日や一昨日よりも暑いのはたぶん本当でしょう。
海岸からの景色は霞んで少しぼんやりとしていました。
西の空は箱根や丹沢はほとんど見えず、富士山もわずかに見える程度でした。
日の出前からこんな暑さなら今日もとんでもない暑さになるだろうと既にぐったりとしてしまいました。
夜明け前の景色は暑ささえなければ心地の良い色彩の景色でした。
20100904-1.jpg
今朝は引潮でした。
海水が引いて行った後の砂浜が明るくなっているのもなんとなく感じのよいものです。
しばらくして、太陽が昇って来ました。
今朝の太陽は、ものすごくきれいなオレンジ色で、しばらくするとそのオレンジ色が空や海全体を包み込むような状況になりました。
オレンジ色の世界です。
20100904-2.jpg

そんな色の世界を楽しんでいたかったのですが、太陽の光が顔に当たり始めると、もう暑くだめです。
この暑さは一体いつまで続くのか。
毎日この言葉を発しない日はありません。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1179-b95ae8e6
Template by まるぼろらいと
