未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.23 Mon
暑い海岸、人間ならば一日いると間違いなく熱中症になるような日のよくあたる場所に今、元気に咲いている花があります。
その花はハマゴウです。
初夏のハマヒルガオなどが咲いているときには全く気付かなかったのですが、このごろ海岸を歩いていると意外に目に入って来ます。
うすい青紫の花は太陽に当たると暑苦しそうに見えるのですが、日の出の柔らかな日差しの中では幾分涼しげに見えます。
20100821-3.jpg
沙羅
海岸にこんなに綺麗な花が咲いてるんですか?
先日私も必死で探したんですけど「ママコノ・・・」位しか見つけられませんでした
2010.08.24 Tue 21:21 URL [ Edit ]
クレソン坊や
沙羅さん

こんばんは。
ハマゴウは特に珍しい花でないので簡単に見られると思ってます。
でも、昔ほど多く咲いていないということも聞いたことがあります。
ハマゴウが砂浜一面に咲いていたらそれはそれできれいな光景のようにも思います。

2010.08.24 Tue 21:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1171-cb0fdee0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。