未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.04.29 Fri
今日は夏日になり小生もポロシャツで一日を過ごした。
つい一月前には桜が開花したと喜んでいたのに、いつの間にかいろいろな花が咲き始めた。
小生の好きな花であるツツジもあちこちで満開だ。
そしてこのツツジの仲間で、大きな木になって咲いているのがシャクナゲだ。
ツツジと違って花がかたまって咲くが、一つ一つは間違いなくツツジの花だ。大きくて豪華なツツジで小生は大好きだ。
今が見ごろのようである。


AUTHOR: halfmoon DATE: 04/29/2005 20:51:56 大阪も、少し動くと、すぐに汗ばむくらいの暑さでした;;;
あ、私は出勤でしたので、仕事の嫌な汗です~(笑)

しゃくなげ、綺麗に咲いていますね~。
気のせいか、初夏の柔らかい日差しより、
若干まぶしい光になってるように感じます。
思考亭
風さん
ご丁寧な解説ありがとうございました。
普段はあまり種類や系統を気にすることはありませんが、知識が増えるとそれなりに愛着も大きくなりますね。
2005.05.21 Sat 05:08 URL [ Edit ]
PING:
IP:
BLOG NAME
シャクナゲ豆知識 3日間私は、上京します。  ユースホステル協会の研修会にでるためです。  でも、ご心配なく、北軽井沢ブルーベリーYGHは、営業中です。カミさんとスタッフの武馬利江さんが留守番営業してくれていますから、泊まれますので、泊まりに来てください..
2005.05.16 Mon 22:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/117-e62b15af
Template by まるぼろらいと
