未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.30 Fri
栂池自然園で今盛りの花。

【クロツリバナ】
緑の葉っぱがいっぱいの中で、時々吹く風によってちらちらと黒っぽい紫色のものが見え隠れしてました。
近寄ってみてみると小さな花でした。
風に揺れてなかなかカメラのシャッターが切れないのをこらえて風がやんだ瞬間にパチリと撮りました。
こんな花は、あまり街中では見ること出来ませんね。
クロツリバナ


【オオバタケシマラン】
この花、見逃しますよ。歩いて上から眺めているだけでは花が見えないのですから。
不思議なことに葉っぱの裏側から垂れるように花が咲いていました。
この花だけは、後で調べて名前が分かりました。
珍しい花ですね。
小生も初めて見ました。
オオバタケシマラン
沙羅
時々拝見させていただいています

とっても珍しいお花、見た事も聞いた事もありませんでした。

会えた時は嬉しいでしょうね(#^.^#)
2010.08.04 Wed 16:04 URL [ Edit ]
クレソン坊や
沙羅さん

コメントありがとうございます。
珍しいと言えばその通りです。
山、それも標高の高い山に行かないと出会えない花ですから。

ここは整備された自然園ですが、登山で汗だくでバテているようなときに出会えると本当にうれしいですよ。

これからもよろしく。
リンク貼らせてください。



> 時々拝見させていただいています
>
> とっても珍しいお花、見た事も聞いた事もありませんでした。
>
> 会えた時は嬉しいでしょうね(#^.^#)
2010.08.05 Thu 20:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1162-5d0ecb41
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。