未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.14 Mon
予想通り、本日梅雨入りをしました。
今日は朝からしっかりとした雨が降り、おまけに気温は急降下で、半そででいると肌寒く感じるのです。
当分このような鬱陶しい天気が続きますね。

ところで、先日小生がドクダミの写真を撮っていたすぐ近くで、昨日は眩しいほどの黄色い小さな花がいっぱい咲いていました。近寄って見るとマンネングサでした。

この花も家の垣と道路の隙間の様なまったく土がなさそうところで元気よく咲いていました。ドクダミと違うのはドクダミが日陰の湿っぽいところ、マンネングサは日のたっぷり当たるところという違いでしょうか。ドクダミが「陰」、マンネングサは「陽」とでも申しましょうか。
とにかく鮮やかな黄色が太陽の日差しで眩しく見えるのでした。
20100613-2.jpg

今朝、通勤の途中そこを通りかかったら、雨に打たれながらも眩しさは十分ありました。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1141-bfb51e83
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。