未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04.20 Wed
今日はほぼ一日中弱い雨が降り続いた。春雨である。
鬱陶しい雨であったので、先日写真に撮っていた花をアップする。
ムスカリである。このはなも春に咲く定番の花だ。
少しきれいにしている花壇だと、パンジーなどを植えているよりもむしろチューリップとアクセントにムスカリというパターンが多い。
こんな花でもユリ科の花だから以外だ。
ところでムスカリの青の色はデジカメのモニターでは再現しづらいらしい。目の前のムスカリが液晶ディスプレイでは全く違った色になっている。
青から紫にかけての色はどうやら液晶ディスプレイでは同じ色に再現させることは至難の業なのか。
この写真も撮影したときの記憶を頼りに少し色を補正してみた。


AUTHOR: はりまん DATE: 04/23/2005 00:47:17 何ともあざやかなムスカリですねえ・・・
これぐらい密集してると見ごたえあります
ポピュラーなパンジーなんかよりインパクトありますよね
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/113-63045bd0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。