未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2010.05.03 Mon
連休の中日となります。
どこにも行かず、近場でゆっくりとしていると気づくのですが、意外に道路がすいているのと、走っている車に県外ナンバーの車が多いことなどが分かります。
今日はもう昼食をとろうかというような時間に、海に出かけました。
晴れているのですが、すごく強い南風のため、海はなんとなく霞んでおり、しかも濁って汚れたような色になっていました。風が強いので、サーファーは大喜びで、この濁ったような海に向かって一直線で走っていきます。また、ウィンドサーフィンもいつもより多そうでした。
20100503-1.jpg
砂浜では、ハマヒルガオがわずかに咲きだしている場所もありました。ハマダイコンは満開です。
そして、急に咲き始めたのがハマエンドウです。
青い花は、砂浜でよく目立ちます。空き地や野原に咲いているカラスノエンドウよりもかなり大きめの花で、少し小ぶりのフジの花くらいはあるでしょうか。今日の様な霞んだ海では特に目立つ花でした。
砂浜というあまり栄養もなさそうな場所を好んで根を下ろしている花たちもそろそろ元気が出てくる季節になったようです。
20100503-2.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1120-4ad77063
Template by まるぼろらいと
