FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.05.01 Sat
今日から小生は5連休です。
連休は混雑するなどという理由でどこに行くわけでもないのですが、やはりうれしいものです。
今朝は日の出を見に海に行こうと思っていたら少し寝坊をしてしまいました。
とは言うものの、このところ日の出は5時少し前、すでに起きていることが早起きなんですが。
外に出てすぐに太陽が昇ってきました。つまり、海に行く前に太陽が出てしまったのです。
東の空の低い位置には黒っぽいガスが漂っていて、太陽の光がまぶしくなく、なんとなく眠そうな、それでいて真っ赤な太陽が昇ってきました。
20100501-1.jpg
まぶしくないので、太陽を見ていると何となく太陽自信がもやもやしています。
今日は太陽も少し寝坊したのでしょうか、朝からハイテンションで輝くようなことはありませんでした。
結局、途中で海に行くのはやめて戻ってきました。
黒い靄を通り過ぎたとき太陽は強烈な光を放ち始めました。
これから、まぶしい太陽の光を受けた海にでも行ってこようと思います。
20100501-2.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1118-a5b33482
Template by まるぼろらいと