未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2010.04.29 Thu
今日は変な天気でした。
早朝はうす曇りでしたが、そのうち空が暗くなり、お昼前にはすごい雨が降りました。その雨もすぐに止んでまたまた曇り空。そして夕方前には快晴となりました。
日没前には、信じられないほどの青空で富士山もくっきりと見えたのでした。
強い南風が吹いてはいましたが、富士山を見に海へ。
どういうわけか海にはほとんど人がいなくて、風と波の音しか聞こえず、景色を独占できました。
そんなわけで、日没の美しい景色を堪能できました。
20100429-3.jpg
確か今月の初めにはダイヤモンド富士を楽しみにしていたのですが、見られず、一か月で太陽は大きく動いていました。
太陽が沈むまでじっと見ていましたが、太陽が沈んだらすぐに帰宅せずに漁港に行ってみました。
ここも人はおらず静かに漁船が停泊していました。
20100429-4.jpg

この田舎っぽい雰囲気も小生は好きなのです。
GWの初日はめまぐるしい天気でしたが、終わり良しというような一日でした。
Kino.A
2枚とも、すごく綺麗なお写真ですねー!
こんな感動的な景色を独占できるなんて
本当に羨ましいです(^^)
2010.04.30 Fri 01:43 URL [ Edit ]
クレソン坊や
Kino.Aさん

おはようございます。
海に近い所に住んでいると頻繁に行くことができるので、景色を独り占めにできることもたまにあるのです。
でも、海越しの富士山などは見飽きることがないです。

2010.05.01 Sat 09:28 URL [ Edit ]
Balius
おはようございます^^

2枚目の写真は漁船でしょうか?
バックの富士山&夕暮れと相まっていい雰囲気が出ていますね。
雨上がりの風景写真は、スッキリとしていてキレイですね~^^
2010.05.02 Sun 08:01 URL [ Edit ]
クレソン坊や
Baliusさん

こんにちは。
夕景では富士山は完全にシルエットになってしまいます。
赤い空と黒い富士山、そしてわずかな夕日に反射する海が朝とは違った美しさになります。
小生は好きです。
二枚目は漁港に行ったのでまさに漁船です。


2010.05.03 Mon 18:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1117-f7adca61
Template by まるぼろらいと
