FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.04.25 Sun
一週間ぶりのブログ更新です。
4月はいつもと違って変な天気でしたね。
暖かな日と寒い日の差が激しすぎて、体がついていくのに大変でした。
特に、寒い日は真冬の様で雨も雪になるのではないかと思うほどでした。
そんなわけで、このところ朝の海岸散歩をすっかりとご無沙汰していたのですが、今朝はびっくりするほどの快晴だったので、散歩しに行ったのです。
しばらく行かないうちに、日の出は5時ごろになっていました。
そして今朝は寒かったです。
5時少しすぎたころに、太陽は昇ってきたのですが、その位置もすでに海からではなく町の方から出てくる日の出となっていました。
それでも赤い太陽が昇ってくるのは感動的です。
20100425-1.jpg
春の海はなんとなくパステル調ですね。
太陽の位置がいかに移動したかは、江の島との位置を見ればわかります。そんな写真が次の写真です。
小生の先月頃の写真を見ると太陽は江の島辺りにいたのですが。
季節で動くのですね。
20100425-2.jpg
一方、太陽と反対の西の方角にはこれまた久々に富士山を見ることができました。
このところの寒さと雨は、富士山にとっては大雪だったのでしょうね。
春のやや霞んだ中に真冬の富士山がありました。
例年この季節は銭湯の壁画の様な雪の状態なのですが、今朝はべったりとすそ野まで雪を被った富士山でした。
これまたこの季節では珍しいと言えます。
20100425-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1115-26d0f135
Template by まるぼろらいと