FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.03.14 Sun
今日は久々に一日中晴れた日曜日でした。
暖かさもあって春がかなり進んだと感じました。
小生は、長くなった日没を見に少し前に海に行ってきました。
まずは漁港からの日暮れ。
釣り船などで朝はものすごく活気のある休日の漁港ですが、日没にはすべての船が岸壁につながれて静かにたたずんでいます。
なんとなく一日の終わりを感じる場所です。
結構小生は漁港のこの寂しさが好きなのです。
20100314-4.jpg

そして太陽はどんどんと沈んでいきます。
今日の太陽は箱根の金時山に沈んでいくようです。
よく見ると富士山がシルエットで見え始めました。
日中は全く見えなかった富士山ですが、一日の終わりにあいさつのように現れ、満足しました。

20100314-5.jpg

今日の夕食とお酒がおいしくなりそうです。
ろまんすぐれー
コメントをさぼって居りまして、すいません。富士のシルエット、感動的な情景です。一昨年、富士五湖を一周しての撮影をしまくりましたが、また行きたいところです。
2010.03.21 Sun 10:47 URL [ Edit ]
クレソン坊や
ろまんすぐれーさん

コメントありがとうございます。
富士山が見えるとついついそわそわしてしまいます。
朝でも昼でも夕方でも富士山がいると絵になる。そんな山ですね。
小生も春になったら妻と富士五湖にドライブに行こうとしています。

2010.03.21 Sun 18:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1102-5dc88ff5
Template by まるぼろらいと