未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.14 Sun
週末が曇りか雨で寒い状況がしばらく続いていました。
とてもそんな海に出かける気にはならなかったのですが、久々に晴れてくれたので日の出を見に海岸に行ってきました。
しばらくぶりで気がついたのは、日の出の時刻が6時前になっていたことです。
今日は6時ごろに海岸に到着したのですが、本当は日の出の時刻を過ぎていたと思われます。ところが今朝は東は薄い雲が湧いていて太陽が見えなかったのです。
20100314-1.jpg

そして6時5分ごろに太陽は昇ってきました。
あまり眩しくない太陽でしたが、徐々に光が強くなり、数分経つと海面に太陽の光が反射して輝き始めました。
太陽の位置もすでに江の島から大きく左にずれてきました。
間もなく太陽も海岸からというよりも町から昇ってくるような位置になってくることでしょう。
そして、春の暖かな日差しとともに、なんとなくぼんやりとした光景になり、春らしさが景色からも実感できるようになるでしょう。
20100314-2.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1101-7529ff05
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。