未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2010.01.16 Sat
今朝も富士山はよく見えたのですが、少し手前にある雲が邪魔でした。
そのために、日の出によって光を受けた富士山がいつものようにピンク色に染まるようなことはなく、やや色あせた感じでした。
それでも、雲があればあったでそれなりに美しいのが富士山です。
20100116-3.jpg
やはり見とれしてしまいます。
今日は寒くて、海の色が非常に冷たく見えます。
この冷たそうな海の青色と、雪のかぶった富士山、そして朝日を受けたピンク色の西の空と雲の取り合わせがなんとも美しい世界です。
上の写真は、太陽が姿を見せる1分ほど前です。
そして下の写真は太陽が出てから5分程度経ったときの様子です。
ずいぶんと違いますね。今回は日の出から5分経った時の方が小生は好きです。
20100116-4.jpg
nori
今晩は。
富士山が大変綺麗ですね。昼間しか見る機会がなかったので感激します。
もっと、ピンクに染まることがあるのでしょうか?
その様な写真を楽しみにしております。
2010.01.17 Sun 16:56 URL [ Edit ]
クレソン坊や
noriさん
こんにちは。
感動していただいてうれしいです。

このところ週末はほとんど富士山が見えるのでサイコーです。
ピンク色には周りの雲の状況で変わります。
快晴時よりも多少雲があったほうが美しく染まるように思います。

2010.01.17 Sun 18:12 URL [ Edit ]
今、ワーグナーの《ニーベルングの指環》(全曲)を聴いていますが、ライン川を見下ろす山の上の神々の壮大な城、ヴァルハラの雰囲気が何となくこの富士山のイメージに合います(^O^)/
http://nmzk.blog99.fc2.com/blog-entry-1129.html
2010.01.18 Mon 00:01 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nmzkさん

こんばんは。
そうですか、この写真の富士山がヴァルハラ城の雰囲気ですか。
小生にはそこまでの印象はありませんが。

ところで指環はやはりショルティがいいのでしょうか。
そもそも指環の全曲を聞いたことがありませんでした。
小生はワルキューレと神々の黄昏を聞いたことがあります。
ハイティンクだったと思いますが、非常によかったです。
聞いている時間があまりなくて・・・。


2010.01.19 Tue 21:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1081-f3969f58
Template by まるぼろらいと
