未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.12.23 Wed
関東地方南部の冬の天気は乾燥した快晴が続くというのが典型です。
そして、この快晴の青空に真っ白な富士山がくっきりと見えるのが寒いけれどうれしい景色なのです。
冬はヒマラヤ並みに厳しいと先日までのニュースでさんざん言われていましたが、遠くから見るとそんな恐ろしいところとは全く思えない姿なのです。
寒い冬の海越しに見える富士、湘南の典型的な景色です。
海は深い青色の世界でこちらのほうが見ていると寒そうに思うのですが、サーファーに聞くと実は地上のほうがかなり寒いようで、海水はむしろ暖かく感じるそうです。
見るのと実際では大違いの富士山と海の取り合わせがいい感じの景色にしているように思います。
20091220富士山
ろまんすぐれー
クレソン坊やさん、こんばんは!
沢山の素敵な富士山のカット、いつも楽しませていただいています。素晴らしいと言うより、羨ましい限りです。私も昨年春、一泊して朝・昼・夕景と富士山を一週しましたが、山中湖畔での朝焼け富士やパロラマ展望台からの夕陽にめぐり会えども、余り上手く切り撮れませんでした。心残りでチャレンジと思えども、ちょこっとお出かけとは行きません。今後ともよろしくお願いします。
当方サイトにリンクを張らさせていただきます。宜しいでしょうかね。
2009.12.23 Wed 22:36 URL [ Edit ]
クレソン坊や
ろまんすぐれーさん

多くのコメント本当にありがとうございます。
小生は富士山好きでして、富士山を見ることができる場所に住んでいることはそれなりに幸せだと思っています。
これは余談ですが、小生の会社の同僚の一人は、河口湖で生まれ育ったそうです。そ奴、富士山は好きでないらしいのです。いつも景色を消すかのように巨大な壁として立ちはだかっている富士山が鬱陶しく思ったそうです。都内に住んで初めて富士山はきれいと思ったそうです。
近すぎると駄目なんでしょうかね。
ろまんすぐれーさんも山中湖での巨大な富士山を持て余したのかもしれませんね(笑)。

リンクを貼るのはどうぞなさってください。ありがとうございます。

2009.12.24 Thu 22:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1066-f51fbe5d
Template by まるぼろらいと
