FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.12.19 Sat
ものすごく寒くなってきましたね。
ということは、富士山が美しい季節になってきたということです。
昨日から富士山で遭難したニュースがありますが遠くから見るとただ美しい山なのです。
今朝の富士山も山頂近くはブリザードが吹き荒れているのがはっきりと分かりますので、人を寄せ付けない世界になっているはずです。
それでも海越しに見える富士山は優美な山です。
今朝は特にくっきりとよく見えました。
日の出前から富士山に日が昇り、太陽の光が反射する瞬間、そして全身に光を浴びるまでが感動なんですね。
まず日の出直前と言える時間、今日の6時47分の富士山です。
6:47
周りの空がピンク色できれいです。
そして太陽の光が当たってほんの少し経ったとき、今朝の6時52分の富士山です。
6:52
きれいですね。
太陽の輝きを全身に浴びてますます輝くとき、今朝の6時56分の富士山です。
6:56
どうですか。
わずか9分間でこんなに変化するのです。
ドラマですね。
あなたはどの富士山がお好きですか。
REI
富士山にこの様に陽が当たっていくのですね!
神々しく、信仰の対象になるのも判ります。
神の山で亡くなってはいけません。
まだお若い方々で、残念です。

2009.12.19 Sat 14:40 URL [ Edit ]
クレソン坊や
REIさん
こんにちは。
返事が遅くなりました。
この三日間、完全な姿で夜明け前から姿を見せていました。土曜日も日曜日も大変美しい富士山の色の変化でした。ただ、山頂付近はうっすらと雲のような白いものが湧き上がっているのが見えました。間違いなく強烈なブリザードの世界でしょう。冬は遠くから見るだけにしておいたほうがよさそうですね。
2009.12.21 Mon 15:18 URL [ Edit ]
ろまんすぐれー
こんばんは!
何れもすばらしい画になるカット。楽しませていただきました。当方、海の無い奈良県です。羨ましいです。
2009.12.21 Mon 23:47 URL [ Edit ]
クレソン坊や
ろまんすぐれーさん
こんばんは。
小生は実は海よりも山のほうがずっと好きなんですが、山には朝の散歩というわけにいかないんですよ。奈良県は素晴らしいところが多そうで、いい被写体がいっぱいあるのではないですか。
海を見たくなれば小生のところを訪問してください。
これからもよろしくお願いします。


2009.12.23 Wed 21:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1063-fff393b4
Template by まるぼろらいと