未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.12.06 Sun
昨日の夜はけっこう本降りの雨で、気の滅入る雨でした。
ところが今朝目覚めると驚くほど快晴の星空です。
天気はここまで変わったのかとびっくりしました。そこで、昨日と同じ場所に行き、江ノ島の上からきれいな丸い太陽が出てくるのを期待し、薄暗い中をまたまた自転車を走らせました。
ところが、海岸に出てみると、すごい霧でまたまたびっくり。
しかも、この霧は海からの蒸気が上がって霧になっているので、海だけが霧になっているのです。
江ノ島ははっきりと見えず、中央の展望のタワーの先端がかろうじて見える程度です。
日の出前20091206
せっかく来たのにこれはあまりにも残念です。
自然現象というのは分からないものですね。
しかし、景色をじっと見ていると、この霧もそれなりに幻想的で美しい世界を作っています。
しばらく経って太陽が昇ってきました。
予想通り江ノ島の展望タワーの横から出てきたのですが、太陽の光が強烈で江ノ島がはっきりと分かりません。
日の出20091206
帰宅してPCで写真を見てみると、かろうじて展望タワーが見えている程度でした。
でもこの霧による光の回り込みも美しいですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1057-5f833a98
Template by まるぼろらいと
