FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.12.02 Wed
大きな鉢に狭そうに密集して葉っぱを蓄えていた小生宅のハイビスカスが、このところの気温でさすがに外ではつらくなったようで元気がなくなってしまいました。
このまま放置していると死んでしまうかもしれません。
やはり熱帯の植物の越冬は無理なのでしょうね。
かわいそうだから部屋の中に鉢を移しました。大きな鉢なので移すことが億劫なのですが、何もしないと寒さで死んでしまうでしょう。
と言うわけで部屋に入れたのです。
それから2週間、驚いたことにすっかりと元気を取り戻し、なんと花を咲かせました。
ハイビスカス

熱帯の花はやはり気温が重要なのでした。
ハイビスカス2
jry24
クレソン坊やさん、こんばんは!
ハイビスカス、元気を回復して良かったですね。
でも、この時期に花が咲くなんて・・・元気すぎでは^^?
大切に育てられたクレソン坊やさんへのせめてもの恩返しなのでしょうか。
綺麗に咲いていますね。
2009.12.03 Thu 22:50 URL [ Edit ]
クレソン坊や
jry24さん

こんにちは。
ますます元気に咲いているハイビスカスです。
今朝見ると咲いている花が4つ。
どうなっちゃったのでしょうね。
よほど外が寒かったのでしょうね。
2009.12.05 Sat 18:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1053-bc1b8c81
Template by まるぼろらいと