未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.11.25 Wed
22日の日曜日は真冬のような寒さでしかも曇り空でした。
しかし、23日の月曜日は徐々に雲が抜けて日差しが十分あり、暖かくなりました。
わずか一日でものすごく気温差があったように思います。
そんなぽかぽかの一昨日、気温の上昇に反応したのかそれとも太陽の光に反応したのか、小生宅ではバラが咲きました。
もう冬になったと思うくらいのこのごろですが、バラは何を思ったのでしょうか。
淡い花びらの色が春のように思えますね。
20091121rose
Kino.A
こんばんは。

開いたばかりの花びら、とても瑞々しくて
綺麗ですね♪
本当に、春が来たみたいですね(^^)
2009.11.27 Fri 19:52 URL [ Edit ]
REI
うわー、凄いです!
マクロですか?

花びらの海で溺れそうです。
2009.11.28 Sat 16:41 URL [ Edit ]
クレソン坊や
Kino.Aさん
こんにちは。

瑞々しいと言われればそうですね。
淡い色が美しかったです。
でも今朝見ると、色は褪せて茶色っぽくなり、花びらはしまりがなく大きくだらりと開いていました。
若いときが花なんですよ。

2009.11.28 Sat 18:04 URL [ Edit ]
クレソン坊や
REIさん

その通り、思いっきり近寄ったマクロ撮影です。
風がなかったのできれいに撮れました。

花びらの海ですか、海で溺れるよりもよさそうですね。

2009.11.28 Sat 18:07 URL [ Edit ]
ZAP
こんばんは。

マクロの世界って良いですよね。
身近に会うことのできない世界。
本当にきれいですね。

私も、山を少しは休んで、
じっくりマクロに取り組んでみたい!!!
2009.12.01 Tue 02:08 URL [ Edit ]
クレソン坊や
ZAPさん
こんばんは。お久しぶりです。

そうですか、マクロの世界はお好きですか。
小生も花の撮影ではよく用いるのですが、あまり近寄りすぎても駄目だし、離れてもだめで意外に難しいですよね。
小生ももう少し熱心にやってみるか。

> こんばんは。
>
> マクロの世界って良いですよね。
> 身近に会うことのできない世界。
> 本当にきれいですね。
>
> 私も、山を少しは休んで、
> じっくりマクロに取り組んでみたい!!!
2009.12.01 Tue 21:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1050-c2c3ac11
Template by まるぼろらいと
