FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.11.16 Mon
昨日の日曜日は、本当にすばらしい天気であったので、久々に富士山を一日中見ることができました。
冬になると、一日中見られるチャンスは増えるのですが、春から初秋にかけては、早朝に見られても、昼前にはほとんど姿を隠し、うまくいけば日没近くに再び見られる程度なのです。
昨日のように一日を通して富士山を見られるのは冬の訪れを告げているのかもしれません。
神奈川から見ると早朝の富士山は太陽と反対ですので、くっきりと美しい姿が見られます。
20091115海越しの富士
先週の金曜日は冷たい雨が降り、そのまま土曜日も雨だったので、富士山の雪はもっと下まで積もっていると思ったのですが、それほどでもありません。南側が少ないことを考えれば、土曜日は暖かな南風もあったので少し溶けたのかもしれません。
夕方は太陽と同じ方向なのでいわゆる逆光、シルエットしか見られません。それでもやはり存在感たっぷりの姿は美しいものです。
これからは富士山の写真を多く撮れるので、それはそれで楽しみです。
20091115夕景富士

Kino.A
海と富士山の組合せ、とても美しいですね♪
私は来月、旅行で富士山の近くまで行く予定なので
今からとても楽しみにしています(^^)
2009.11.16 Mon 23:48 URL [ Edit ]
クレソン坊や
こんばんは。
富士山が見える場所は大好きです。
旅行楽しみですね。
ぜひ、素晴らしい富士山の写真を見せてくださいね。


> 海と富士山の組合せ、とても美しいですね♪
> 私は来月、旅行で富士山の近くまで行く予定なので
> 今からとても楽しみにしています(^^)
2009.11.17 Tue 22:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1046-a0a7140e
Template by まるぼろらいと