FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.11.15 Sun
今日は一日中快晴の暖かな日でした。
七五三には最高の天気だったのではないでしょうか。
そんなすばらしい天気であったから、日没も美しいに違いないと思い、小生は久々に夕方になって再び海岸に行ったのです。
すると、意外にも朝はそうでもなかったはずなのに、強烈な西よりの南風が吹き、海がゴーゴーとうなっているのでした。
そんな強烈な風なので、波が砕けて細かいしぶきが空に舞い上がり、海にカメラを向けると細かい潮がレンズの先端に付着するのです。まあ、レンズにはプロテク用のフィルターが絶対に必要ですね。
そんな海岸でしたので、すぐに帰ろうかとも思ったのですが、さすがに太陽が落ちるところを見ずして帰るのも残念と思い、日没まで我慢したのです。
箱根の山並みの南端に太陽が沈んでいく瞬間です。海は一気に光を失い、暗くなっていきます。
20091115日没
そして、沈んでしまうと周りはオレンジ色になり、海は徐々に怖いような暗さになっていくのです。サーファーたちもこれを合図のように次々と海から戻ってきました。
猛烈な風ではあったのですが、美しい景色を朝夕で見られて、今日は満足でした。
20091115日没直後
まあこ
オレンジ色、綺麗ですね。。。
2009.11.17 Tue 11:05 URL [ Edit ]
クレソン坊や
まあこさん
こんばんは。

久々に夕陽を見に海に行ったのですが、きれいなオレンジ色の太陽が沈んでいく印象的な日没でした。
結構カップルも多くいました。
朝と違い夕陽はカップルの場所ですね。



2009.11.17 Tue 22:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1045-9bbb62ba
Template by まるぼろらいと