未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.10.22 Thu
ずいぶん秋も本格的になり、朝はけっこう寒いなと感じるのですが、昼間はまだまだ少し暑いと感じるときもあります。
そんな季節でもシクラメンが出てきたようです。
小生はなんとなくこの花は冬の寒い季節に咲くのだろうと勝手に思い込んでいたようです。
でも実は違うのですね。
シクラメン
REI
春の花ですよね。
花屋さんにはガーデンシクラメンが沢山売っていますね。
やはりシクラメンが売り出されると、冬、年末という雰囲気がします。

これは今年のですか?
それとも年越し出来たのでしょうか?
ガーデンシクラメンは放っておいても年越ししますが、
鉢植えの大きなシクラメンはいつも枯らしてしまい、難しいです。

2009.10.23 Fri 17:28 URL [ Edit ]
クレソン坊や
REIさん

こんばんは。

シクラメンというとなんとなくクリスマスや正月に見かける花で、秋に見るという感じではなかったのですが、咲いています。
自宅の南側の出窓で咲いているので、鉢植えの年越しでしょうか。

2009.10.25 Sun 21:37 URL [ Edit ]
不良中年
花屋で売られているシクラメンとは違って、なんとなく不揃いなところが、本性のままに咲いたようで、いいですね。
それにしても、もうすぐ年末とは・・・(汗)
2009.10.31 Sat 18:04 URL [ Edit ]
クレソン坊や
不良中年さん

こんにちは。
確かに不揃いですね。
やはりシクラメンを見るとクリスマスや年末を思い出してしまいますね。
齢を重ねるほどに、一年が早く過ぎ去ってしまうようで、寂しいものです。

2009.11.01 Sun 14:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1036-b5e60bc7
Template by まるぼろらいと
