未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.10.18 Sun
今日は気持ちのよい秋晴れです。
昨日の夜は雨が降ったようで、土日の日課、早朝散歩のときは路面が濡れていました。
でも、空を見上げると晴れています。
海岸に到着すると、何となく靄がかかっていて、遠くの景色は見えません。
天気がよければよく見渡せる房総半島や伊豆半島が全く見えませんでした。それどことか江ノ島ですらぼんやりという状況です。
しかも、東の地平線はさらに黒っぽい靄が漂うぼんやりとした世界でした。
20091018-1.jpg

こんな状態だと日の出はないかもしれないとも思ったのですが、経験的にはまぶしさのないぼんやりとした太陽が突然地平線よりも上から姿を見せることがあるので、少し待ってみました。
日の出の時刻から5分以上経ったのですが太陽は出ません。
まあ、もう少し待ってみようと、東の空を見ているとやはり出てきました。
予想通り輝き弱いオレンジ色の太陽です。
数分で全体の姿を見せ、ようやく生みも明るくなって来ました。
20091018-2.jpg
太陽さえでてきたら今日はもうきれいに晴れるのは間違いないですね。
早朝の静かな気持ちのよい海を見ながら海岸を歩いてきました。
20091018-3.jpg
shinok
打ち寄せる波が良い絵になりますね。
潮の香り、波の音、朝の浜辺は気持ちが良さそうです。
2009.10.20 Tue 01:46 URL [ Edit ]
クレソン坊や
shinokさん

こんばんは。
もやがかかって、いろいろなものがぼんやりとしか見えない。
そんなときだから波が独特の絵になるのでしょうね。
朝の海岸は本当に気持ちよいですよ。


2009.10.20 Tue 22:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1035-fd29cc04
Template by まるぼろらいと
