FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.10.13 Tue
台風18号、先週は大変でした。
でも、予報では過去10年で最強のすごい台風で、被害も大きくなる可能性があると言うことでした。
しかし、わずかなコースのずれが被害を少なくしたようです。
しかも風は猛烈でしたが、雨はそれほどでもなかった感じがしました。
そんな台風も通り過ぎれば意外に早く忘れるものなのですが、昨日海に散歩に行ったときに、海岸のサイクリング道は結構ダメージを受けていたようです。
特に、サイクリング道に砂が来ないように、簡単な砂よけの柵があるのですが、それがあちこちで見事に破壊されていました。
20091011台風痕
柵が壊れ、破材が積み上げられたりして、しかもサイクリング道には砂が積もって自転車を押すしかない状況のところがあちこちでした。
無残な状況です。あの風ならば、こんな簡単な囲いは木っ端微塵になったのでしょうね。
20091011台風痕2
柵が破壊され、木屑のようなごみが散乱して、しかもどこからがサイクリング道か分からないところもあって、ひどいやられ方でした。
けっこう、ボランティアで砂を掃きだしたり、ごみを集めたりしている方が多くいましたが、根本的には、この修理、税金でしょうね。小生の町の住人は強風が吹くと税金が使われる覚悟をしないといけません。
タコノアシ
こんばんは!
こんなになっていたとは知りませんでした。凄いですねぇ。
江の島の岩谷も破損されたとか・・・。
2009.10.17 Sat 23:55 URL [ Edit ]
クレソン坊や
タコノアシさん

こんにちは。

台風18号の被害はありませんでしたか。
海岸は意外にやられていましたね。
やはり暴風になるとものすごい力になるのですね。



2009.10.18 Sun 11:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1034-2c79d8ba
Template by まるぼろらいと