未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.10.03 Sat
昨日の夜からしっかりと雨が降り、そして強い南風が吹いていたのですが、今朝の夜明け前頃からは雨が上がり、風だけ強い天気となりました。
まだ青空は所々にしかなく、黒い雲がほとんどでしたが、こんな天気でも、それなりにきれいな景色になることもあるようです。
風が強いと海ではどこから出てくるのかウインドサーフィンをする人が現れます。
暗い海に入って風を切って進んでいます。
突然、雲の切れ間に太陽が現れ、海に光が輝きなんともいい感じの景色になりました。
20091003海岸
江ノ島はこのときはまだ見えていたのですが、それから10分程度の地には、全く見えなくなってしまったのです。東の空が不気味なほど暗く、ソレでいて海には太陽の光が反射する。
面白い光景です。
風が強く波も大きく荒れています。南側つまり、えぼし岩の方を見ると、波は何重にも寄せてきて砕けると光が飛び散るように白くなる。
20091003えぼし岩
普段の晴れた穏やかな海では見られない景色です。
雨上がりの曇り空でもほんの少し光が当たると独特の世界になるのですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1027-7acdcdd3
Template by まるぼろらいと
