未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.09.23 Wed
5連休も最後の日になりました。
今日も完全な曇り空でスタートのようです。
5連休のうち前半2日は晴れ、後半3日は完全な曇り空でした。
いつものように海に散歩に行こうと、家を飛び出したのですが、なんともひどい曇り空で、一旦は戻ろうと思ったのですが、東の空、地平線のあたりが赤く染まっていたので、家に戻らず海岸へ。
途中の空は雲が全天を覆っていたのですが、よくよく見るとそれなりに独特の雰囲気で少し元気が出てきました。
090923夜明け1


海岸に着くと、なんとも冴えない景色が広がっていたのですが、どういうわけか東の地平線近辺だけは明るく、雲がありません。
そのために三浦半島、房総半島がきれいに見えます。
房総半島で何と言っても目に付くのが富山で、久々にくっきりと姿を見せていました。
結局、日の出は見られず、わずかに、暗い雲のわずかな切れ目から光を放っただけでした。
それでも、海面に光の道ができて一瞬の美しい景色に少し喜びました。
090923夜明け2
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1021-3486f93d
Template by まるぼろらいと
