未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.09.05 Sat
今週は涼しい日が続きました。
もう夏が終わったような感じがしました。
ところが、今朝は日の出の頃は曇っていたものの時間が経つにつれどんどんと晴れて、真夏のような感じになってきました。
そんな日差しが強くなってきた朝の9時ごろ、小生は少し海岸に行ってみました。
すると、海岸はどんなに暑くなっても夏は去っていったような感じです。
人がずいぶんと少なくなり、賑わいがありません。
波も穏やかで、風もないから海に浮かぶサーファーもほとんど見られません。
やはり夏は終わったようです。
090905海岸2

海を見ていると、時々人が通り過ぎる程度です。
のんびりと釣りをする人、サーフボードを担いで歩いている人、犬と散歩している人。
ゆっくりとした時間の中で過ごす週末です。
090905海岸1


海水浴場に行ってみると、先月まで週末には大いに賑わっていた海の家の解体作業で工事現場のようです。
そして人はまばら。
夏が過ぎてゆくのは何となく寂しいですね。
090905海の家

eme
今年の夏は短かったですねぇ
サーファーは秋の台風時期を待ってるかもしれませんが
海の家はもうおしまいですね。
過ぎ行く季節は どことなく寂しい気がします。

ケースに入れたボードを運ぶ若者と
ひっそりと釣りをするおじさん
ステキな光景です。
2009.09.05 Sat 22:56 URL [ Edit ]
jry24
クレソン坊やさん、こんばんは!
日中はまだまだ暑く、会社でもクーラーなしではいられませんが、海岸でははっきりと夏から秋への変化が感じられるのですね。
生き物たちの生命力が爆発したかのような夏が過ぎさってしまうのは寂しいです^^
海岸で釣りするおじさんとサーフボードを担いだ若者、にぎやかさが過ぎ去り少し寂しげで、秋を感じさせますね。
2009.09.06 Sun 00:03 URL [ Edit ]
クレソン坊や
emeさん

まだ日中は暑いのですが、それでも熱中症だとか外出は危険などという様な暑さではなくなりましたね。
海も静かになり、また地元の人たちだけが過ごす海となってきたようです。



2009.09.06 Sun 10:58 URL [ Edit ]
クレソン坊や
jry24さん
こんにちは。
まだまだ日中は暑いですね。
でも海はずいぶんと静かになりました。
夏が去っていくのはどうしても寂しく感じてしまいますが、小生は波と海鳥の声が聞こえる静かな海が好きです。真夏の人、人、人の砂浜と、彼らが持ってきたポータブルのCDプレーヤーのスピーカーから様々な音楽が混じって聞こえる不快感はなくなってうれしいのです。

2009.09.06 Sun 11:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1012-908b0dda
Template by まるぼろらいと
