FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.08.23 Sun
昨日はずいぶん暑く、湿度が高かったように思います。
小生は、午前中はまだ大丈夫だったのですが、午後からは何となくだるく、眠いような眠くないようなシャッキとしない体調でした。
今年は特にすごい猛暑でもなく、7月の後半から8月の前半は雨が多かったし、そんなに体にとってつらい夏ではなかったように思うのですが、ここに来て夏バテ気味なのかもしれません。
もう若くはないので気をつけなければなりません。
まあ、そんな調子ですから今朝の目覚めも決してよいわけではなく、だるかったのですが、昨日と違って気持ちのよい乾いた北風だったので、散歩に海に行こうと思い、カメラを持って外に出ました。ところが海に行く前に日の出があり、昇ってくる太陽を見ると、薄い雲に覆われ、何となくだるそうです。
20090823-1.jpg


上空は晴れているのに、太陽は冴えない。
日の出の輝く太陽が小生の健康の源。
今日のお疲れ気味の太陽の光に海へ行く気力を失われた小生は家に戻ったのでした。
20090823-2.jpg
jry24
クレソン坊やさん、こんばんは!
やはりよく日の出を観察されているクレソン坊やさん、日の出にもいろいろな表情があることが分かり、大変参考になります。
私も今日はよい天気になるとの予報でしたので、朝一番で海に出かけました。しかし、大変に暑く・・・、2時間くらいいただけで帰ってきました^^。カメラを持ち出すのも億劫に感じていて、夏ばて気味のようです。
2009.08.23 Sun 20:46 URL [ Edit ]
気候の変化が、知らず知らずの内に体調に影響を与えますね・・・。
季節の変わり目、どうぞお大事にして下さい♪
2009.08.23 Sun 23:16 URL [ Edit ]
クレソン坊や
jry24さん
こんばんは。
当たり前のことなのですが、同じ日の出なんてあるわけがないので、毎日見ても飽きることがないのですね。
でも自分の体調にもよるのでしょうが、感動する日とそうでもない日とあるのでできるだけ多くの日の出に会いたいと早起きをしています(笑)。

> クレソン坊やさん、こんばんは!
> やはりよく日の出を観察されているクレソン坊やさん、日の出にもいろいろな表情があることが分かり、大変参考になります。
> 私も今日はよい天気になるとの予報でしたので、朝一番で海に出かけました。しかし、大変に暑く・・・、2時間くらいいただけで帰ってきました^^。カメラを持ち出すのも億劫に感じていて、夏ばて気味のようです。
2009.08.24 Mon 21:36 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nmzkさん
こんばんは。
体調不良には気をつけたいですね。
特にこの季節にインフルエンザが流行っているのが何ともいやなことです。
お互い、十分に気をつけましょうね。

> 気候の変化が、知らず知らずの内に体調に影響を与えますね・・・。
> 季節の変わり目、どうぞお大事にして下さい♪
2009.08.24 Mon 21:37 URL [ Edit ]
さとし
体調の方は大丈夫でしょうか?
今年の夏は異常気象で、夏らしい感じがしませんでした~(^^;)
まだまだ日中は残暑も厳しいですが、朝夕と秋の気配も覗かせて、うちの近所でもコオロギも鳴き始めました。
夏ももう、終盤ですね!
季節の変わり目ですので、ゆっくりお休みになってご自愛なさって下さい。
1日も早く体調が良くなり元気になりますよう、願っております♪
2枚目の日の出のお写真、色合いが大好きで素敵ですね!
2009.08.25 Tue 02:23 URL [ Edit ]
クレソン坊や
さとしさん
こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
夏バテ気味だったということで、ダウンをしているわけではないので大丈夫です。
おまけに今日は気温が低かったので回復しました。

日の出の色は雲や湿度の影響で同じ色はないと思います。
この日のように少し紫がかった空は小生も好きです。

> 体調の方は大丈夫でしょうか?
> 今年の夏は異常気象で、夏らしい感じがしませんでした~(^^;)
> まだまだ日中は残暑も厳しいですが、朝夕と秋の気配も覗かせて、うちの近所でもコオロギも鳴き始めました。
> 夏ももう、終盤ですね!
> 季節の変わり目ですので、ゆっくりお休みになってご自愛なさって下さい。
> 1日も早く体調が良くなり元気になりますよう、願っております♪
> 2枚目の日の出のお写真、色合いが大好きで素敵ですね!
2009.08.25 Tue 21:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1006-2d510c5e
Template by まるぼろらいと