FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2014.06.08 Sun
いつの間にやら梅雨入りとなり、三日ほど雨が続きました。そして昨日の土曜日は朝から夜までほぼ一日中大雨警報が出っ放し。さすがにうんざりの週でした。
そして今朝も目が覚めて東の空を眺めるとどんよりとした雲が下の方まで垂れ下がり、日の出どころか雨がすぐにでも降って来そうな感じでした。
今日も雨か、と小生は二度寝をしてしまいました。5時半ごろ再び目が覚め、朝刊を取りに外に出ると西の空が明るく、ほんのわずかながら青空も見えたのです。
ひょっとすると晴れてくるのかなと思い、海岸に出かけてみました。
すると意外や意外、かなり遠くまで澄んでよく見えるのです。そして富士山も雲の合間から姿を見せていました。
20140608-1.jpg
富士山は久々に見た感じです。最後に見たのは丹沢に行った時のように思います。
そうだとすると二週間ぶりにお目にかかったということです。
やはり富士山が見えるとうれしいですね。
20140608-2.jpg
箱根の山並みはクリアに見えて、新緑の色をしています。
残念なのは海が濁っていて青くないのです。
これが青い海ならばもっと感動したのですが。
でも、久々に見た富士山で今日は満足します。
20140608-3.jpg

その後、朝の8時前には富士山は再び雲に隠れ、雨が降ってきました。
梅雨に入りました。
次に富士山が見られるのはいつのことでしょうか。
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと