FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2014.04.20 Sun
今日と昨日は完全な曇り空です。
しかも気温が低く、寒いのです。もうすぐゴールデンウイークがやって来るというのにこの寒さは何でしょうか。
空一面、何の変化もないグレーの空は気が滅入るもので、海に行っても寂しくなるだけです。
曇り空の海を見ると元気が出ません。むしろ塞ぎ込んでしまいます。
なぜかというと海の色も完全にグレーになるのでどこを見ても元気がわかないのです。
と言うわけで小生もこの土日は全く海の写真を撮りませんでした。
ただ、そんな寒くて色のない日でも花だけは冬と比べて圧倒的にきれいです。
今日は小さな花に近寄って写真を撮ってみました。
20140420-2.jpg
ユキヤナギ遠くから見ると白い塊に見えるのですが近寄ると小さな花がいっぱいです。
こんなに大きく撮るとユキヤナギに見えないような。ちょっと面白い。
そしてもう一つ。
スズランです。これからいっぱい咲くようですが、気の早い、早く咲いた花を近寄って写しました。
20140420-1.jpg
その辺に咲いている花にカメラを向けるのも、曇り空のこんな日でしかないですね。
もう少し普段から道端の花を写してみようかなと思います。
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと