FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2012.11.11 Sun
昨日は快晴、今日は雲がいっぱい。
一日で天気は大きく変わります。
今朝は雲が多かったのですが、それほど厚い雲ではなかったのでいい景色に出会えると思い、早朝の海岸散歩をしたのです。
予想通り、いや思った以上にすごい朝やけに出会えました。
海岸に到着したときは既に東の空は赤から紫に近い色になっていて海にはその色が映し出され、全体としてすごい色になっていました。
この色を見ていきなり驚きました。

20121111-1.jpg

そして時間とともに明るくなり始め、色はどんどんオレンジ色に変化してきました。
もう周りがすべてオレンジ色になった時は海に入ろうとしていたサーファーたちも自転車に置いてきたカメラを持って写真を撮影していました。犬の散歩の人も携帯電話を取り出し写真を撮っていました。
それほど今朝はインパクトのある強烈な朝やけだったのです。

20121111-2.jpg

このすべてがオレンジ色の世界になったのを最後に色はどんどんと褪せてきて、日の出の時刻に色落ちしたようになりました。
しかし、今朝は太陽が出てきませんでした。
日の出の時刻から10分以上経過した空は何やら天気が下り坂になりそうな雰囲気を持っていました。

20121111-3.jpg

さらにもう少し海岸を歩いて帰宅しました。
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと