FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2012.10.21 Sun
小生は体調がよくない状態が続いています。
今朝は起きるなり喉の痛みを感じてしまいました。
それでも、外を見ると雲がほとんどなく星がよく見えたので、日の出を見に海岸に行きました。
海岸に着くと、いつもとは違って大勢のカメラを持った人がすでにいました。
おまけに、小生がいつも好んで写真を撮っている近辺は三脚が並んでいました。
今日は何かあるのかな、と思いながら歩いていたのですが、オレンジ色の空を見ているときに気づいたのです。
ひょっとして今日あたりは江の島の上から太陽が出てくるのかな、と。
しかし、太陽が出て来た位置はまだ江の島より少し左側、つまり鎌倉の方から出てきたのです。
20121021-1.jpg
来週あたりは江の島の上かさらに右に出てくるのでしょう。
思っていたことと違う何かが多くのカメラを持った人の被写体になるのでしょうか。
分かりません。
20121021-2.jpg

それにしても快晴の空からくっきりとオレンジ色の太陽が出てきたのは久しぶりです。
元気が出てきました。
西の方を見ると、富士山がきれいに見えていました。
冠雪しています。北側斜面の方が下の方まで雪をかぶっていて少し不恰好ですが富士山も雪を頂く姿になってきました。
20121021-3.jpg
気持ちの良い朝でした。
しかし、喉がさらに痛くなってきたので、カメラを持った人たちが何を撮りたかったの分からないままに帰宅したのです。
帰宅後、部屋の湿度を見ると38%。
すぐに加湿器を動かしました。
喉の痛いのはカラカラの空気と体調不良のせいのようです。
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと